CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。






CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

日清CM「FREEDOM」シリーズの気になる展開

MOMO AN-85ブラウン《牛床革仕様高級ビジネスバッグ》牛の床革を使用した高級ビジネスバッグ。...
 いよいよ月を飛び出した。日清カップヌードルのCM「FREEDOM」シリーズの話。大友克洋と宇多田ヒカルのビッグネームがタッグを組んだこのCM、関連DVDも大ヒットと異常な盛り上がりをみせている。 CMは、昨年4月にスタート。舞台は地球滅亡後の23世紀で、月面に暮らす少年タケルが地球に憧れるところから物語が始まる。現在オンエア中の第5話では、ついにタケルがロケットで地球に向かった。「最終話のオンエアは来年4月頃の予定です。反響はかなりいいですね。先月に『Yahoo!動画』で無料放送したところ、80万アクセスありました。製作コスト? DVDとのコラボ展開で効率よくやっています」(日清食品宣伝部) 30秒CMに連動し、25分に拡大したストーリーを収録するDVD「FREEDOM」は3巻が発売中で、7月には第4巻がリリースされる。「アニメのオリジナルビデオとしては異例のヒット商品です。シリーズ累計で数万枚といったところでしょうか」(販売元のバンダイビジュアル広報部) 映画化もひょっとしたら、ひょっとするかも?【2007年5月15日掲載】

(引用 livedoorニュース)


【SHOPまねき猫】◆新登場!◆DVD対応■ビデオ編集機■DV-9900DX■MARK2


◆CMに関連する記事
ゴーゴーゴーゴー♪ - Over Thirty Diary (5月22日20時10分)

「いつかはクラウン」って・・・。 - ドリームワン 愛知名古屋支店 (5月22日20時9分)

電磁波の比較 - 希望の明日 (5月22日20時8分)

押忍!闘え応援団2 - 狂信的な危機 (5月22日20時8分)

黒泥象嵌中鉢 - 散歩の途中 (5月22日20時8分)

テンソン低 - ★もんすたぁきゃんでぃ★ (5月22日20時7分)

プロポーズ大作戦(第六話) - テレビなコラム(テレコラ) (5月22日20時7分)

夏ドラマ。 - 徒然日記…という名の雑記。 (5月22日20時7分)

CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/89-2913a5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

