CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。






CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

「物語が浮かぶ曲っていいな」 ミュージシャン・斉藤和義

『カジュアル足袋の超定番!』【撫松庵】ストレッチ足袋 ぼかし小花
 ■アルバム「I LOVE ME」リリース

 「♪覚悟を決めたら 虹を渡っていこう たとえ今それが 白黒の虹だとしても…」

 最新アルバム「I LOVE ME」の中で、9月に先行シングルカットされた「虹」の一節。“白黒の虹を渡る”という表現が印象的。その独特の詞の世界が男性、女性を問わず多くの人の心を引きつけてやまない。

 「白黒の映像の中、虹だけがうっすらと七色になった写真を見た。そのイメージから言葉をふくらませていった」という詩的な世界。「渡りきろうぜ ダメでもともと」と、虹を渡っていくのはどうも本人らしい。

 「ディレクターから、斉藤和義版『ケ・セラ・セラ』を作ってくれないかっていう、『お題』も出されていたんです」

 アルバムには、ほかにもテレビCMで流れる「愛に来て」のようにストレートに愛を歌うかと思えば、「男節」のような“骨太のロック”まで、多彩な12曲が収録されている。その振れ幅の大きさを、どう生み出すのか? 尋ねても「なんとなくまとまっていくパターンが多い」と、淡々とした答え。

 が、一方で「『もう書くことなんてないよ』と毎度思うんですけど、自分で出したお題でも、人から与えられたお題でも、そこから何かができないといけない、と思いこもうとしてしまう…」とも。やはり、産みの苦しみもあるようだ。

                   ◇

 ただ、今回のアルバム製作にあたっては、3月にリリースしたコンセプトアルバム「紅盤」が強く影響したという...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


『カジュアル足袋の超定番!』【撫松庵】ストレッチ足袋 ラインフラワー

CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/780-dd6bbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

