CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

<クラスター爆弾>「定義」の本格的協議開始 ウィーン会議

背の高い人もゆったり使える長身用サイズ高密度繊維なので洗濯を繰り返してもダニを通しません...
 【ウィーン大治朋子】不発弾が人道被害を与えているクラスター爆弾の禁止条約作りを目指す「クラスター爆弾ウィーン会議」は6日、どの爆弾を禁止対象とするのか、「爆弾の定義」について初の本格的な協議を開始した。禁止対象の範囲を決める定義を巡っては、全面禁止を求める条約締結積極派と、一部だけの禁止を求める慎重派が対立している。

 各国は、条約案に盛り込む「定義に関する条項」について具体的な議論を行った。まず同爆弾の被害国カンボジアや、非政府組織(NGO)の連合体「クラスター爆弾連合」(CMC)が同爆弾の非人道性を強調。全面禁止にするよう求めた。

 一方、英、仏、スイスなどは「人道被害と軍事的有効性の両方を検討すべきだ」と主張。全面的な禁止に慎重な姿勢を見せた。特に英国は、一般的に子爆弾を数十~数百個内蔵するタイプに比べ、子爆弾が少ないタイプ(10個以下)は「影響が少ない」とし、禁止対象から除外するよう主張した。

 ドイツも子爆弾「10個以下」の除外を主張。自爆装置を備え、不発に終わる可能性が「1%未満」とされる「新型」爆弾についても「信頼性が高い」と除外を求めた。

 同爆弾を多数保有する慎重派の国々は、廃棄にかかる費用や戦力の低下を懸念。禁止対象をより限定的にする定義を求め、全面禁止派との主張の違いを鮮明にしている。

 会議は、来年の条約締結を目指し有志国やNGOが進める「オスロ・プロセス」の一環...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


パイソンサテンリボンワンピースドレス♪【銀色】

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/771-080e1aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。