CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。






CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

年末ジャンボは金持ちにしか当たらない!?

STUSSY(ステューシー)ビーニー【USED】BEIGE
毎年毎年、飽きずに買っているのにまったく当たらないのが「年末ジャンボ宝くじ」。CMじゃないけれど「当たれば人生デラックス」なんだけどね。だがこの宝くじ、なぜか金持ちが高額賞金を当て、貧乏人には当たらないという都市伝説があるが、その噂は本当なのだろうか? 自営業の矢野さん(48歳)は、新潟県から新幹線に乗って、わざわざ西銀座チャンスセンターまで年末ジャンボ宝くじを買いにきた。予算は200 万円! わお、すごいですね。「景気のいいときはいっぺんに400 万円買ったこともあるよ。今年はあんまり商売のほうがよくないんで200 万円にしたんです。私は工務店を経営してるんですけど、あちこちに3000万円ほど借金があるんです。この年末ジャンボが当たればまとめて借金が返せるんですから、もう必死ですよ。ええ、買ったのは全部連番です。1等の2億円に当たっても、前後賞がないと意味ないですから」。うーん。その200 万円を少しでも借金の返済に回したほうがいいんじゃないかと思うけど、3億円当てて耳を揃えて借金を返したいという気持ちもわかるしなー。大晦日、矢野さんに幸運が訪れることを祈ろう。年末になると、借金返済で大バクチに打って出る人は少なくない。たとえば競馬の「有馬記念」に全財産をぶち込み、あえなく玉砕。競馬場のトイレで首をつってしまったなんていう話が都市伝説的に語り継がれている。あるいは、なけなしの1万円をパチンコに注ぎ込んだ挙げ句、スッカラカンになりパチンコ店のトイレで首つり自殺……などという話もよく耳にする...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


SAVOY(サボイ)5SM1011502

CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/770-c31565f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

