CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

異分野食品オムニバス 販促タッグ「クロスMD」花盛り

七五三お宮参り着物と長襦袢のセット七歳児本四つ身【桃色地に蝶】【送料無料】
 ■流通・消費者アピール“一石二鳥”

 ポン酢とビールとアルカリイオン水…。異なるジャンルの商品を組み合わせて売り込む「クロスMD(マーチャンダイジング=商品戦略)」とよばれる手法が花盛りだ。国内市場の縮小や店頭の売り場争奪戦の激化にあえぐ食品メーカーがタッグを組み、あの手この手で消費者にアピールしている。誰もがあっと驚く組み合わせが登場するかもしれない。

 ≪ぶりしゃぶが縁結び≫

 富山名物の「ぶりしゃぶ」。キリンビールとキリンビバレッジ、ミツカングループ本社の3社を結びつけた郷土料理だ。

 3社は11月から「ぶりしゃぶ」を共通テーマにしたテレビCMや店頭での販促キャンペーンを始めた。

 キリンビールのCMでは、俳優の佐藤浩市さんが同窓会でぶりしゃぶを食べて「一番搾り」をゴクリ。ミツカンのCMでも、ホームパーティーで俳優の佐々木蔵之介さんやタレントの天野ひろゆきさんらが、ゆずをせいたくに使ったポン酢「かおりの蔵 丸搾りゆず」でぶりしゃぶをおいしそうに平らげる。

 さらに店頭では、キリンビバレッジの「アルカリイオン水」を使うとぶりの臭みが消えるという調理方法を紹介するコーナーを設け、“3点セット”を売り込む作戦を展開している。

 3社のクロスMDのきっかけは昨年にさかのぼる。緑茶飲料「生茶」の販促に悩んでいたキリンビバレッジの荻野威営業部主任が、出汁の代わりにお茶を使ったしゃぶしゃぶ料理があることを発見...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


暑さ寒さに強いです!!コニファー【ブルーバード】の木

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/698-32bf9511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。