CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

ハリウッドのマネージメント事務所に迫る経営危機

アマリリス栽培セット 変り咲き
 米脚本家組合(WGA)のストライキが開始されたことにより、ハリウッドのタレント・マネージメント事務所が生き残りへの危機感を強めている。

ストライキ現場レポートはこちら

 マネージメント事務所は、スターや脚本家、プロデューサー、監督、または作家など多岐に渡るタレントのマネージメントを行っている。今回のWGAのストライキへの対策として、スポーツ、CM、音楽、企業コンサルティングなどの部門からの歳入を強化する方針だが、大手事務所は映画とテレビ関連からの歳入に75%を頼っているのが現状だ。

 あるベテラン・エージェントは、1月に開かれるサンダンス映画祭には毎年事務所から約30人が行くが、今回は3分の1程度しか参加しないのではないか、と言う。

 またどの事務所も、飛行機で出張の際にビジネスクラスに乗る社員はエコノミークラスに代え、出張そのものを減らす。さらに、ビジネスランチを控え、残業を減らす、などの経費削減を実行する計画もあるという。

 例年であればこの時期、脚本家のエージェントは、テレビ番組のパイロット版や長編映画の執筆、書き直しなどを動かし、忙しい日々を送っている。しかし、今年は製作会社側へ企画を持ち込むこともできず、何をしたらいいかもわからない状態。

 小説などの映画化権の取引に関わるエージェントも、脚本家との契約ができない今、スタジオ側が権利を取得するのか不安を抱えている。

 タレント事務所のひとつ、パラダイムのサム・ゴレス会長は「もちろん我々は、両団体にとって公平な形で迅速に決着がついてくれることを望んでいます」と語る...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


アマリリス栽培セット

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/693-af95cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。