CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

いよいよ40周年…夕刊フジ創刊の69年って?

SALEに付き通常価格より半額以下!!サンタなりきりコスプレ激安2点セットミニワンピース♪♪赤...
 夕刊フジは1969(昭和44)年2月25日に創刊し、2009年に40周年を迎える。今月から夕刊フジでは、40周年記念の大型企画をスタートさせるが、本日は夕刊フジと同じ69年生まれの記者が大先輩に聞いた、創刊当時の世相や創刊秘話をご紹介する。

 日本のGNP(国民総生産)が前年に世界2位となり、東名高速道路が全面開通、日本人はエコノミックアニマルと呼ばれ、全共闘の学生がゲバ棒を振り回す。海の向こうではアポロ11号が月面着陸し、ベトナム戦争は泥沼化…。こんな騒然とした雰囲気の中、夕刊フジは誕生した。

 同じ年に生まれた記者は、当然ながら夕刊フジのことはまったく知らなかったが、物心ついたころに流れていた「オレンジ色のニクイ奴」のテレビCMだけは鮮明に覚えている。

 当時の雰囲気を紙面から得ようと、社内の資料室でオレンジ色に変色した創刊当時のバックナンバーをめくってみた。創刊号の1面を飾った記事は石原慎太郎参院議員(当時)の「新党構想」。この1面は夕刊フジに入ってから何度となく見る機会があり、よく知っている。

 だが、2号目以降の記事はこれまで見たことがなく、いずれも新鮮だ。スポーツ面では星野仙一氏が中日の新人投手として生意気ぶりを発揮、インタビュー面では、丸山明宏(美輪明宏)さんが「男同士が愛し合ってどこがいけないの?」と挑発し、秦野章氏が現職の警視総監として登場、三億円事件の犯人逮捕を誓っている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


フレア デザイン silver ウォレットチェーン

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/680-944a599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。