CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

ウェブ広告の最新モード「ブログパーツ」の狙いとは?

★送料無料★【ポッキリ価格】【ナチュラルバスソルト付き】ホテル使用のふわっふわ~のバスローブ
先日、いつも覗いている友人のブログにアクセスしたら、画面に大きな“梅干し”が置いてあった。気になったのでクリックしてみると、上から梅干しが一つ降ってきた。さらにクリックすると、また一つ、また一つと梅干しが降ってくる。いつしかウィンドウは大量の梅干しでジャックされた…!!

こんなふうに、近ごろ“妙によく動くブログ”が目につくようになった。エントリー記事とは別に、簡単なゲームで遊べたり、一風変わった動画が再生されるなど、賑やかなアイテムがたくさん貼り付けられているのだ。こうしたアイテムは「ブログパーツ」と呼ばれ、画像や音楽、映像など様々なコンテンツがネット上に出回っている。そのなかでも、最近は企業が商品や自社ブランドを反映させたパーツを配布するケースが増えている。狙いは“ブロガーリレーションズ”と呼ばれる、ブログとその読者をとりまくクチコミによる広告効果だ。

「現状、1000人のブロガーに貼られたブログパーツは、それだけで月間100万PV以上の露出が見込めることもあります。従来のネット広告に比べると、ブログパーツは“ユーザーが自ら好んで広めてくれる広告”という点が特徴です。そのため、広告として成立させるには、パーツに“自分のブログに貼りたい!”と思わせるだけの魅力が必要になりますが、上手くはまればユーザーの間でどんどん流行がバイラル(感染)していく仕組みとして注目されています」(ブログパーツ専門のポータルサイト「BlogDeco」を運営する(株)カヤックの鈴木啓央氏)

実際、今年7月に公開された「UNIQLOCK」(ユニクロによるブログパーツ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


DIGRESSスティングレー表面加工 名刺入れ

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/625-29d02c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。