CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

インテルがマーケティングに積極的な理由を推測する

ボリューム感が魅力的のギャッベペルシャギャッベ 40x39cm
インテルというと、(イタリアのサッカーチームを除くと)一般にはPCのCPUメーカーとしてそれなりに名が通っていると思うが、実際にインテルのCPUを買う機会は、自作ユーザーを除いてほとんどいないと思う。つまり一般ユーザーとはやや縁の遠い会社だ。



しかし、マーケティングにはとても積極的だ。こないだまでは単独でCMをうっていた(サボテンの「あ、痛い!会いたい!」は結構好きだった)し、各メーカーのPCの広告にもロゴを露出している。また、普段からインプレスのPC Watchなどを見るとわかるが、マスコミへの説明会を頻繁に開催するなど啓蒙活動にも積極的だ。これらにはかなりの予算を使っていると思われる。

じゃあ、それらを見て「インテルのCPUを積んだPCを買おう」と思う人はどれくらいいるかと考えると、ほとんどいないと思う。PCを買うときの比較検討材料といえば、価格や機能、メーカーなどが中心で、特に処理速度が頭打ちになりつつある今、CPUのメーカーやブランドを意識することはまったくないことはないが、かなり少ないだろう。なのになぜ一般向けマーケティング活動に積極的なのか疑問に思っていた。

先日、インテルが協賛するアジャイルメディアネットワーク(AMN)主催ブロガーズイベントに出席してきた。そこでインテルのマーケティング部長さんがブロガーの質問に答えていたのだが、「そういった質問はよく聞かれる」といいつつも、イマイチはっきりしない答えだった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


超希少!伊万里 印判手 鵜飼図  七寸輪花皿

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/567-9b191709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。