CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

OOXML の ISO 標準化承認投票、決着つかず

アメカジ屋さんの新品放出品!BARNS【バーンズ】ジップアップセーターパープル Lサイズ
Microsoft (NASDAQ:MSFT) が開発したビジネス文書ファイル形式『Office Open XML』(OOXML) を、迅速手続制度のもとで承認するかどうかをめぐる国際標準化機構 (ISO) 加盟国の投票が締め切られた。承認に必要とされる得票に迫ってはいたものの、決定には至らなかった。少なくとも現時点では。

投票締切りは9月2日で、すべての ISO 加盟国が OOXML を ISO 標準として承認するか否かの意思表示をした。ISO 標準としては、すでに『Open Document Format』(ODF) が承認されている。

しかし、いくつかの理由によって、ISO の早期承認を得るのに必要な最終票数を獲得することはできなかった。なお、OOXML は、2006年12月に欧州の標準化機関 Ecma International によって、標準規格『Ecma 376』として承認されている。

ISO 標準化のための投票ルールは複雑で、若干分かりにくい。

ISO の声明によれば、申請された標準が迅速手続制度のもとで承認されるには2つのハードルがあるという。まず、少なくとも ISO/IEC JTC 1 加盟国の投票の3分の2、すなわち66.66%の賛成票を獲得する必要がある。第2に、棄権を含まない賛成と反対のすべての票の4分の1、つまり25%以上の反対票があってはならない。

「このどちらの基準も達成されていない。ISO/IEC JTC 1 加盟国による投票の53% (中略) が賛成票で、全投票の26%が反対票だった」と声明は述べている。

Microsoft は4日に発表した声明のなかで、74%の賛成票を獲得したと述べており、これは必要とされる3分の2以上を得票したように見える...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


アメカジ屋さんの新品放出品!PAR AVIONベロアファッションポロシャツライム Mサイズ

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/507-048bc094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。