CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

田辺祭を再現 台湾のCM撮影で(和歌山)

新作【SALE】お袖、裾ヒラリ*胸元かぎ編みサマーワンピ♪(M 黒)お嬢様系 お姉さん系の方に人...
 田辺市の夏祭り「田辺祭」が台湾のテレビCMで放映されることになり、23日夜、台湾のCM制作スタッフらが祭りの舞台になる闘けい神社(同市湊)などで撮影した。「祭りを盛り上げよう」と多くの地元住民が協力し、祭りを再現した。
 台湾でこの夏に放映される大型液晶テレビのCMに、笠鉾(かさほこ)8基が旧会津橋に並ぶ光景が「日本の美のイメージにぴったり」として採用された。
 台湾全土に流れるCMの放映は7月に始まるため、祭り本番(7月24、25日)では撮影が間に合わず、1カ月早く撮影することになった。
 この日、CMを制作する「台湾電通」や国内の関連会社のスタッフら約30人が訪れた。闘けい神社には地元から、エキストラとして募集していた浴衣姿の女性や子ども50人と、笠鉾を2基出した江川町内会と1基出した片町町内会から裃(かみしも)や法被を着た約50人が集まった。
 神社の馬場では、笠鉾の横を出演者とエキストラが通り抜ける場面を撮影。OKが出るまで何度も撮影を繰り返した。笠鉾にちょうちんや電灯がともされ、境内では夜店が3店出て、祭り本番のような雰囲気になった。
 その後、笠鉾3基は市街地を通って旧会津橋に移動し「引きそろえ」のシーンを再現。多くの住民らが撮影の様子を見守った。台湾側のスタッフは「この祭りや人々を見て、日本の伝統や文化を強く感じた」と話し、撮影への協力を感謝した。
 エキストラで参加した田辺第三小学校4年、正司優香さん(9)は「楽しかった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


新作【SALE】お袖、裾ヒラリ*胸元かぎ編みサマーワンピ♪(M 黒)お嬢様系 お姉さん系の方に人...

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/263-23ed664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。