CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

石川さゆり(歌手)

【LUST】49・STREET黒×ピンクグラデーションTシャツ
 今年でデビュー35周年。デビュー日に合わせて発売された「狭霧(さぎり)の宿」はシングル通算100曲目という記念の一枚だ。5月23日にはアルバム「さゆり(3)」も発売されたばかりで、全国ツアーもスタートするなど節目の一年は充実した日々のようだ。
●「狭霧の宿」ってどこの宿?
「アルバムは『今の私』っていう感じですね。なんか35周年っていうとオバサンになりました、みたいでしょ(笑い)。だから35年の集大成というよりも、それぞれの曲から今の私が聞こえればいいかなって思います」
 失礼ながら大御所ゆえの緊張感を想像していたのだが、「かわいらしさ」すら感じさせる。アルバムからシングルカットされた「狭霧の宿」についてこう話した。
「狭霧の宿ってどこの宿って思われる方もいると思うんですけど、作詞の吉岡治さんにお聞きしたら、湯布院なんですって。“湯布院って霧が立ち込める中に宿がポッとある感じなんだよ”って教えていただいたので、そういう情景を思い浮かべながら歌いました」
 4月からは全国を回るツアー「さゆり物語」もスタートした。歌芝居を取り入れたステージは彼女の半生を見せる構成になっているという。
「今回は35周年ということで一曲でも多く私の歌を聴いていただきたいって思って、私のデビューから現在に至るまでのいろんな歌を講談で語りながら35曲歌うっていう構成にしたんです。11月には青山劇場での『石川さゆり音楽会』もありますし、ライブは楽しいと思いますのでぜひいらしてくださいね」

●芝居もCMもみんな同じ
 1958年、熊本県生まれ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ふんわりミニカシュクールワンピ♪薄青M結婚式パーティ

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/224-1e655008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石川さゆり

石川さゆり石川さゆり(いしかわ さゆり、1958年1月30日 - )は、熊本県飽託郡飽田村(現・熊本市)出身の演歌歌手。本名・石川絹代。堀越学園|堀越高校卒業。1973年3月25日、「かくれんぼ」でアイドル歌手として日本コロムビアよりデビュー。花の中三ト

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

