CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

「十六茶」CMがじわじわと人気を得る理由

ベルトU.S.A /35mm_3
 アサヒ飲料「十六茶」のCMでオンエア中のKinKi Kids「BRAND NEW SONG」が、6月度CMタイアップ曲好感度ランキング(中高生総合)で初の首位に立った。

6月度CMタイアップ曲好感度ランキング表はこちら
 調査を実施した5月上旬には、第3弾目となる「買い物」篇がオンエア中。さらに4月25日にはシングルとしてもリリースされており、通常であれば鮮度の安定から支持率をキープすることはあっても、上昇カーブを描くケースは少ない。
 しかし、ここにきて本格化したこの人気度の裏側にあるのは、印象に残りやすく口ずさみやすいメロディと、お茶、春(初夏)、KinKi Kidsの笑顔という“爽やかさ”が招いた相乗効果と思われる。「爽やかで、ずっと耳に残る曲だと思った」(神奈川県/14歳/女性)「覚えやすくてポップなメロディでCMにもよく合っているから」(茨城県/15歳/女性)。

 2位と3位には、ORANGE RANGEの作品がランクインした。カネボウの紫外線対策化粧品「ALLIE」のCMソング「イカSUMMER」は、映像が見せる健康的な開放感と相まって、ひと足早く夏の気分を連れてくるナンバー。江崎グリコ「ポッキー」のCM曲「DANCE2」にしてもそうだが、ORANGE RANGEの曲は、自然と耳に飛び込んでくる絶妙なフレーズを有している。

 一見、意味不明な言葉が並べられているように感じるものの、そこには、いかに聴き手の記憶に曲と歌詞を植えつけるか、巧妙に計算された“技”が光っている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


DIGRESSプレーン 名刺入れ

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/218-fcc791c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。