CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

軽やかに弾き語り…羽田健太郎と崎陽軒の意外な縁

プラダ アクセサリーポーチ(ロッソ/レッド)
 2日に肝細胞がんで死去したピアニストの羽田健太郎さん(享年58)。6日午後6時から通夜、7日には葬儀・告別式が東京都港区元麻布の善福寺で営まれるが、羽田さんと意外な縁で結ばれていたのが、出張族におなじみの横浜・崎陽(きよう)軒のシウマイだった。

 今年で創業99年を数える老舗の崎陽軒。CMで流れるおなじみの「♪おいしいシウマイ崎陽軒」のフレーズは、創業60周年を記念して作られた「シウマイ旅情」(伊藤アキラ作詞、越部信義作曲)の一節。最近では、CM出演した羽田さんが自らこのフレーズを軽やかにピアノで弾き語りしていた。

 羽田さんといえば、作曲家としてもクラシックから映画、CM音楽まで幅広く手がけ、「渡る世間は鬼ばかり」「西部警察PART2」のテーマ音楽でも知られる。

 それが、なぜ他人の作ったCMソングを? 羽田さんとの絆を広報室の大川真さんが明かす。「羽田さんがコンサートの中で“シウマイ大好き”と言っていたのを、社長の野並(直文氏)が見ておりまして。その後、羽田さんから、ぜひCMに出してほしいと話があったそうです」。

 これを社長が快諾。1997年から羽田さんバージョンのCMが流れた。

 「羽田さんの格調高い部分とCMでおちゃらけるような親しみやすさの両面が、弊社のイメージにもぴったりでした」

 棺にシウマイは入れられるのだろうか。
(引用 yahooニュース)


☆送料・代引無料☆Ramer レーマーベビーセーフプレミアム(ジュリエ)保証付

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/194-85abddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。