CM☆アイドル★新着ニュース

最新CMの話題を集めてお伝えします。





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

羽田健太郎さん肝細胞がんで死去、58歳

フェラガモ ショルダーバッグ リボン【質屋出店】【SA070604】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000007-nks-ent
 テレビ朝日系「題名のない音楽会21」の司会などで親しまれた人気ピアニストで作曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、都内の病院で死去していたことが4日、分かった。58歳。
 事務所関係者によると、羽田さんは4月に体調が悪化して入院。司会を務めるテレ朝「題名-」の出演を見合わせ、休養していた。回復に努め、1度は退院して同番組に5月17日から復帰の予定だったが、再び体調が悪化。5月中旬に再入院した。羽田さんは病名を知っていたが「仕事に復帰したい」と、最後まで病魔と闘った。だが、妻と娘2人に見守られて旅立った。
 羽田さんは05年10月の音楽家生活35周年記念コンサートの前に、39度3分度の高熱が出て入院。自分のホームページで「かねて弱い肝臓系統が、悲鳴をあげた」とつづっていた。また、03年には「酒をやめて5年目に突入、あれだけ飲んでいた当時の私を知る人で、誰が、1滴も口にしなくなった、今日の私を想像することができただろうか」とも。98年には肝炎が悪化し、生死をさまよったことがあるという。
 羽田さんは桐朋学園大音楽学部ピアノ科を卒業後、フリーのスタジオミュージシャンになり、クラシックから映画、CM音楽まで幅広く作曲、演奏。ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」「西部警察PART2」などの音楽を手掛け、編曲家としても活躍した。
 精力的に地方でコンサートを開くなど、クラシックの大衆化に努めた...

ニュースの続きを読む


スキッパータイプでバックのハイビ柄が大人っぽい♪【LOVE&B.B】即落!【130cm】SAN JIAN BAO ...

スポンサーサイト
CM☆アイドル★新着ニュースTOPに戻る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cm0504.blog103.fc2.com/tb.php/184-396fbfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ検索

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。